SnapCrab_NoName_2015-7-16_9-12-52_No-00



http://rick08.hatenablog.com/entry/loan_or_rent

質がぜんぜん違う。


こちらの記事では、「お金」に視点を合わせていますが、

お金の損得とともに、忘れてはいけないのは住宅の 質 ですね。

賃貸は、いかに安く建てて、高く貸すかが家主のポイント

設備機器、仕上げは最低ランクとなります。

設備機器も、安価なアパート専用品があります。


持ち家は生活の自由度が高い。

音の問題。

賃貸はお隣、上下左右を気にしながら生活しなければなりません。
お子様が小さければ、走り回ったり、大きな音をたてることがあるでしょう。
そのたびに叱るなんていやですね。

注文住宅だったら気兼ねなく暮らすことができます。

持ち家は大きな家具が持てる。

賃貸ですと、玄関ドアが小さいのでダブルベッドや大きなタンスが入らないなんてことが起きます。
注文住宅だったら、開口が大きいのでその心配なしです。

庭がある。

土がある暮らし。ガーデニングをしたり家庭菜園をしたりお子様の庭遊びもできます。
小さい頃から土に触れるって大切ですね。

駐車場と家が近い。

賃貸だと駐車場と住宅が遠い場合があります。
重い荷物があったり雨の日に、傘をささずに移動できるっていいですね。


注文住宅だったら、家族にあった間取り・仕様にすることができます!

同じお金を払うのなら、「注文住宅」がお勧めです。





アマゾン 楽天 Yahoo 他 最安値検索ができます。