こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所 です。


琴奨菊、日本出身力士、10年ぶりの優勝、やりましたね。

正直、これまでを見ると、角番を何度も。年齢も30歳を超え、終わった力士かなと思っていました・・・

なぜ、下馬評を覆し、劇的な優勝ができたのか?

いくつもの理由がありました。


琴バウアー

10

その名も「琴バウアー」である。最後の仕切り前。大量の塩を左手で取って振り向き、両腕を大きく広げて上体を思い切り反らす。

出典琴奨菊 ブームになる?「琴バウアー」、集中力高めるルーティン — スポニチ Sponichi Annex 相撲


大きな胸そらし

琴バウアーと言うそう

今年の流行語大賞となる!???


自分で勝手にやっているのかなとおもっていましたが、ちゃんと考えられたものでした。

専門家の方に、呼吸を整え、集中できるポーズとして教えらたものだとか。


ラグビーの五郎丸の例のポーズにしろ、イチローのバッターボックスに入る時のしぐさにしろ、一流と言われる人には独特のルーティンワークがありますね。


頭で考えるのではなく、体で考える

意識的に行うのではなく、無意識で行う

ことが大切ですね。


一日の中でルーティンはいくつもある、これはその一つ。

「迷いをかき消すためにやっています。決めたことをやるぞ、という気持ちだけですね」



ルーティングといえば、こちらの本もおすすめです。


言わゆる「天才」と呼ばれた人たちが、どんな日課で毎日を過ごしたのか分かります。


天才とは、毎日同じことを淡々とこなせる人である。


とも言えるかもしれません。



体幹トレーニング

半年前から本格的に、トレーナーの方とともに、体幹を鍛えるトレーニングを行ったそうです。

塩田宗広トレーナー(38)

ハンマーを振り回しながら歩くなど、マシンを使わない独自のメニューを考案。



初賜杯をつかんだ秘密は、大関が昨夏から続けてきた「ケルトベル」によるトレーニングだ。その名称どおり、鉄製の丸球に取っ手の付いたやかん(ケルト)を連想させるロシア伝統のトレーニング器具。グリップよりも先に重心がある構造から、通常のダンベルやバーベルに比べ全身から力を引き出し、振り子の反動作用で体幹が鍛えられる。

とてもとても、苦しいトレーニングがあったのですね。

まさに、「努力は裏切らない」ですね。

成功は、努力したもののみに与えられるもの。


愛の力


奥さま、お綺麗ですね。

琴奨菊、デレデレです。

もともとやさしい性格の琴奨菊、奥さまの愛で満たされて、力が湧いたのでしょう。

琴奨菊は奥さんと結婚する時「必ず優勝してみせる。そして賜杯の隣に座らせてあげるからね」と誓ったそう

有言実行!素晴らしい!


まとめ

自分のルーティンワークをつくろう

自分の強みを高める努力をしよう

愛は偉大だ


それでは、みなさま、今日もいい一日をおすごしください。


★ 無料個別相談会 実施中

SnapCrab_NoName_2016-1-8_9-10-17_No-00

こんなお悩み ありませんか???

SnapCrab_NoName_2016-1-8_9-25-32_No-00

 そんなお悩み 解決します! 無料個別相談のお申し込みはこちらから

  http://sumai.sakura.ne.jp/consul/


★ 原価公開の住まいづくり

   見た目も間取りも仕様も全く同じ家を30%以上 安く 

  しかも 安心に建てる方法とは?


  無料 PDF プレゼント!

SnapCrab_NoName_2016-1-9_13-54-49_No-00

SnapCrab_NoName_2016-1-9_13-55-2_No-00

こちらから お申し込みください。

http://sumai.sakura.ne.jp/lp/index2.php


★ “燃費半分の家”モニター募集のお知らせ。

「モニターハウス」って何?  

当社は常設の住宅展示場を持っておりません。

というのは、住宅展示場の運営にはかなり大きなコストがかかるため、そのコストが結局は建てるお客様の建設費に転嫁されることになるからです。

でもやはり「実際の家をこの目でよく見て確かめてみたい」とおっしゃるお客様が多いのも、また事実です。

そこで住宅展示場を作る代わりに、お客様が建てる家を当社がご入居前の一定期間(1ヶ月~3ヶ月程度)借り受け、オープンハウスとして公開させていただく制度、それがモニターハウスです。


  「モニターハウス」の特典は?

   高性能 エアコン リビング14畳用  

 ダイニングテーブル・椅子 

 電力・温度計測器 プレゼント


大変お得です!

他社 大手ハウスメーカーさんなど 高気密・高断熱住宅をご検討の方、相見積もり大歓迎です

同等、それ以上の性能を、お得なお値段で新築できます!

はんこを押す前に、ご検討ください!

(工事費等は別途となります。)

 

  「モニターハウス」って何をすればいいの? 

まずお客様が建てる家を、当社がご入居前の一定期間借り受け、オープンハウスとして公開させていただきます。

また初期のヒアリングからプランニング、住宅の着工から完成までのそれぞれのプロセスでの取材・写真撮影・アンケートなどにご協力いただきます。

竣工後の、電気料金・太陽光発電の発電量の測定、室内の温度測定もご協力ください。

それらのデータは、当社のパンフレット、チラシ、雑誌の広告、ホームページなどで使用させていただきます。

ご入居後も、見学ご希望の方がいらしゃいましたら、ご訪問をお願い致します。

 

【 お問い合わせ お申込み 】

お電話

029-350-1015

までお問い合わせください。 

または、メールフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ 

ファックス 050-3737-2423 でも受け付けています。

 

当社施工範囲内で、打ち合わせが終わり次第、着工できる方

限定1棟とさせていただきます。

オープンハウス期間が重複しないよう、受付を随時調整致します。