こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。


フローラル雅子

さんのブログを拝見して感じたこと書いてみますね。


笠間の陶炎祭に来ています。
朝9時半ごろに到着。なのに、駐車場に入れないのでは、と心配してしまうほどでした。
ホント、この年代を相手に商売を考えなくては、ダメですネ(^o^)
疲れて帰りたいけど、元気な連れ合いが、まだ、うろうろしてます!


http://ameblo.jp/kurita-123/entry-12156139429.html



03f870394a28af2e4203ce4dbaaa6a09_s

三春滝桜の場合


笠間市 陶炎祭の場合



大イベントは分散駐車、シャトルバス利用を!

私自身も、三春滝桜、陶炎祭とも大渋滞経験しています。

数時間待ち、歩いたほうが早い流れ・・・

どうにかならないものかと思っていました。


解決策は



会場からちょっとだけ離れた場所に何箇所か大規模な駐車場を設けて、シャトルバスで移動です!


百里基地航空祭はこの方式で渋滞緩和していました。

みなさまも、大イベントにお出かけの際は、ホームページ等を確認していただいて、シャトルバスがあるばあいは利用されたほうが、時間節約になります。


渋滞にはまってのストレスも緩和させますし。


次回からは、私も利用します 


それでは、みなさま、今日もいい一日をおすごしください。