こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。


ちょっとしたひらめきであたためているアイデアがあります。

これから、こちらにアップしていきたいと思います。


共感していただいて、実現に向けプログラミング・アプリ制作等ご協力いただける方、いらっしゃいましたら、

lifeboxmito*gmail.com  (*を@に置き換えてください)

までご連絡ください!


タスクの管理

みなさん、タスクの管理はどうされていますか?

私の場合はタスクをEXCELで入力して管理しています。


以前はタスク管理の「HiTask」 を使ってみたりしましたが、使い勝手が悪くて挫折・・・


仕事を効率よく進めることができれば、時間的・経済的にいいことづくめであるとは思うのですが、なかなかうまくいかないのが現実。

モチベーションを持続させ、楽しく効率よく仕事をすすめることのできるツールがあればと思います。


さらに広げれば、コミュケーション機能を付加して、会社や大きなプロジェクト管理にも応用ができそうです。

個人の経験や能力にも左右されますので、充分な検討が必要となりそうです。


使用手順

・仕事のタスクを2時間以内に細分化する


・項目・重要度・緊急性・かかる予想時間を入力・アプリのプログラムで、重要度・緊急性・かかる予想時間をもとにタスクをソートしてスケジュールを作成


重要度・緊急性の優先順位の配分はユーザー側で設定可能とする。


・アプリにて今行うタスクをスマホに表示。仕事をすすめる。・仕事が完了したらスマホに入力


・1日単位で計画と実績の差をアプリで表示させる。


・計画と実績と時間の差異が生じた場合はアプリで自動計算して以降のスケジュールを変更


・会議 面談等は固定タスクとして登録


・この仕事は今したくない、今できない場合のスキップ機能を設ける



plan-0


効用

・仕事のスケジュールが自動で組める


・新規のタスクが入った場合、完了予定がわかる


・計画と実績の差を見える化することにより生産性が向上する


Seek Geeks

Seek Geeksという、プログラマーとアイデアマンの交流サイトにも登録してあります。

https://seekgeeks.net/#/view_plan_detail/39


まとめ

アイデアをいかに世の中に広げられるか、試みていきます。

よいアイデアが活かされるようになりますように。


それでは、みなさま、ごきげんよう ♪