こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

先日、パソコンに保存してあるMP3の音楽をいい音で聞きたいと思い、ミニスピーカーを買いました。


買ったのは?


DSC00328

DSC00327

ソニーのSRS-HG1/RM

思っていたよりも小さいですが、音は抜群にいい!

これまで聞こえていなかった、低音がしっかりと再現できています。


再生は専用のソフトとアプリでコントロール

パソコンとスマホの専用のソフトとアプリで再生が可能となります。

windows media player やitunesでは再生ができません。

Bluetooth と WIFIに対応していますが、WIFIの方が音がいいです。

安い製品ですと WIFIに対応していません。


カバーを外すとさらにいい音

DSC00329

カバーは着脱できます。

外したほうがいい音です!


思っていたと違ったこと・・・

スピーカーとの距離はあまり離れるとステレオ感がなくなります・・・

広い部屋で効きたい場合は不向き・・・

2台をつなげて右・左で使うこともできるそうです。


電源をつなげたままで使おうと思っていましたが、それもできません・・・

電源ケーブルが短すぎる。


充電池の充電量の確認もスマホアプリからしかできません。


それでも

この値段で、この音でしたら大満足です。

いい買い物でした!

音楽を聴く楽しみが増えました。

おすすめです。


わたしはYahooで買いました。

一番安かったです。