水戸市 今日は冷たい雨・・・

早く春が来ないかなあ。


ケーブル収納

IMG_20170327_073639


配線ってごちゃごちゃしてしまいますよね。

見た目も悪いし、ホコリが間に溜まってしまいます・・・


ダイソーにケーブルボックスがあるということで購入してみました。


しかし、ちょっと小さくて入りきれない・・・

ノートパソコンなどの変圧器が大きいですね。


ダンボールで代替

DSC00586


たまたま目につき、ひらめいたのが、このダンボール


DSC00587


おあつらえ向きにケーブルを通せる穴まであります。

通気口にもなる。


とりあえず収まった!

DSC00588


なんとか収まりました。

前よりは良くなったかな???


でも見た目と耐久性がよくありませんね・・・


もうすこしいいものがないか、100円ショップ、雑貨屋さんなど探検してみます。

机の下なので、あまり目につくところではないのですが。


見た目の美しさと機能性、追求してみます。

また、いい方法ありましたらご報告しますね。


以上、ケーブルの収納の話でした。