高断熱&高気密 木製玄関ドア

koshiyama_punf_20p_ページ_05

koshiyama_punf_20p_ページ_04


新住協の栃木の会員会社さんが使われている、オーダーメイド木製玄関ドアの資料を取り寄せてみました。


木材ならではの風合い、いいですね。

木製でも、メーカーのアルミ製玄関ドア以上の断熱性能があります。


価格は?

気になるお値段、50万円前後です。

メーカー製のドアは22万円前後


倍以上です・・・


お手入れも必要

木製ということで、定期的に塗装も必要となります。

DIYでもできますが、マメな方でないとなかなか難しいかなあ???


風合いと性能と価格。

玄関ドアは家の顔ですので、ここは費用をかけていい物を使ってもいいとは思います。


koshiyama_punf_20p_ページ_10


施工例を見ても、素敵ですね。

自分の家だったらほしくなります。

お値段とモノの良さは比例しますね。


以上 木製玄関ドアの話でした。