DSC00782


休日ランチに、超久しぶりに常陸大宮市の雪村庵へ。

2回めの訪問です。


前回、とても感激したのですが、水戸市からちょっと距離があるのでのびのびとなっていました。



DSC00783


量はそれほどなくてもと思い、平日限定ランチ 2,300円をいただきました。


量は十二分でした。



DSC00786

DSC00787

DSC00791


美しい庭園


DSC00792

DSC00798


趣のある古民家


DSC00797


懐かしい縁の下!


DSC00811


前菜


左の白いものは玉ねぎのムース。新食感でした。なめらかで程よい甘み。


ホタルイカも


DSC00816


スープ


DSC00822


メインはお肉

オーストラリア牛のハラミ

キュウリとトマトのソース


付け合わせのお野菜もおいしい


DSC00824

DSC00826


デザート

マンゴーとココナッツのムース



ゆっくりいただいて、1時間30分以上

いい時を過ごさせていただきました


帰り際にお料理について妻が伺ったら、シェフがお出ましになられて、自らご説明頂きました。


皆様で玄関先でお見送りいただき、ステキなおもてなしをいだきました。


ぜひ、また伺います 


雪村庵の皆様、ありがとうございました。