水戸市、今日もはっきりとしない天気・・・

晴れの予報だったのに・・・

朝から霧雨になりました。夕方になってやっと晴れ間が見えてきました。

住宅で外壁は大きな要素ですね。

何を選んだらいいのでしょうか???


おすすめ その1 高耐久サイディング

DSC00040

こちらは水戸市S様邸で選んでいただいたサイディング

サイディング材の塗装・つなぎ目に入るシーリング材が高耐久です。


cost_schedule111


メンテナンス費用がかからず、トータルコストでは割安になります。

最初、安くてもメンテナンス費用がかかってトータルコストがかかってしまっては本末転倒です。

cost_schedule222


ニチハのプラチナコート品でしたら、30年間塗り替え、シーリングの打ち替えが必要ありません・


おすすめ2 タイル

014


こちらのタイルは水戸市M様邸で選んでいただいたもの。


イルもメンテナンス費用がかかりません。

防水のシーリングはタイルの下となりますので、打ち替えの必要がなくなります。

シーリング材は太陽に当たらなければ、劣化がほとんどありません。



おすすめ その3 ガルバリウム鋼板

SnapCrab_NoName_2017-5-27_17-23-35_No-00


ガルバリウム鋼板もおすすめです。

ガルバリウム鋼板のつなぎ目にはシーリング材が入りませんのでメンテナンス性に優れています。


価格もサイディングとほぼ同等。

シンプルなデザインの場合はおすすめです。


重量も軽量ですので、地震時にも有利に働きます。


現状では

予算があればタイルが一番のおすすめです。

LIXILやアベルコという会社の製品で、安価なものもあります。

凹凸もありますので、陰影ができてかっこいい外観になります。

素材としても歴史があり、焼き物ですので自然素材でもあります。


以上、外壁は何にすべきか? の話でした。