水戸市、今日はいい天気となりましたね。

初夏(まだ5月ですが・・・)と言った趣です。


インテリアの流行。

SnapCrab_NoName_2017-5-29_16-43-31_No-00


最近のインテリアのトレンド


ブルックリンスタイル

塩系

ボタニカル


などなど、雑誌などでは見かけますね。


住宅で考えると?

しかしながら、住宅で考えるとインテリアのトレンドは1年程度で目まぐるしく変わっていくのに対し、住宅は数十年スパンです!

流行りのインテリアスタイルで住まいを作ってしまうと、数年後には時代遅れの古びたインテリアになってしまいます。

インテリアの小物はいいのかもしれませんが、床材や壁紙は気軽に交換という訳にはいきません。


シンプル オーソドックスがいい。

ということで、住宅のインテリアはシンプル & オーソドックスがおすすめです。


気軽に交換のできる、雑貨などでインテリアを楽しむことがいいでしょう。

最近はインスタグラムなどのSNS対策で、モノをしまわずに、インスタ映えするように、モノを飾ることがはやりです。

逆に、持たない暮らしで徹底的に物を減らして、殺風景とも言える部屋で暮らす方もいます。

両極端ですね。


インテリア性と、暮らしやすさのベストバランスがあるはずです。

今後もよりよいバランスを追い求めていきます


以上、流行のインテリアと住宅の話でした。