水戸市、今日は爽やかな晴天。

こんな日が続くといいですね。


小さなお子様の落下・いたずら防止

47686_top_m


小さなお子様がいらしゃると、階段やキッチンなど危険な場所へ近づかないようにしなくてはいけません。

市販で「ベビーゲート」という製品がありますが、壁などへの留め付けが問題です。

強度が必要ですし、構造的に下地が必要となります。


今の住まいでは、建材メーカーでは適した製品がありません・・・

(あるのかなあ???)


できれば新築時に取付をして、お子様が大きくなって不要となれば、跡を残さずに綺麗に撤去できる製品があるといいですね。


もちろん、強度と美観を兼ね備えた物。


私も考えてみます。

機会を見つけてメーカーさんにも話してみよう