ナイトツアー_ページ_1


ナイトツアー_ページ_2

建材商社のフジコーさんのご紹介で、昨日パナソニックリビングショウルーム水戸のナイト・ツアーへ行ってまいりました。

ショウルーム(パナソニックさんはショールームではなく、ショウルーム!)の営業時間外

夜 18:00から貸し切りで見学させていただきました。


まずは照明

DSC01211

実際の照明の実演をしながら、ご説明をいただきました。

夜ですので、照明の効果がわかりやすいです。展示品が限定されているのが残念ですが・・・
それでもやはり実演はわかりやすい。

調光器は単純に色味を変えるだけでなく、色味の合わせて明るさも調整しているそう。
確かに電球色で明るすぎると落ち着かないですね。
昼白色で暗いのも意味がないです。


DSC01212

最近流行りの温白色も壁スイッチで切り替えができる機種ができていました。
家まるごと温白色で統一もありかなあ。

DSC01213

壁面を明るくすると床面が暗くても明るく感じるということ。
全体照明もローコストではありますが、分散照明をすると住まいがグレードアップしますね。


DSC01215

ダイニングは演色性のよい 「美ルック」 (みるっく) がおすすめ。

商品名の語呂合わせ、パナソニックさん、お得意ですね 


キッチンやユニットバス・洗面化粧台も最新のものを確認いたしました。
(写真撮らなかった・・・)


DSC01216


最後にパナソニックさんならではの横並びIHヒーターで調理体験。

お好み焼きを焼きました。

確かにIHヒーターの前が調理スペースになるのは作業性が良さそうですね。

おいしくいただきました 


こちらのナイトツアー、お客様とご一緒でも可能とのこと。

ご検討中のお客様、今度お誘いしてみます。


カタログだけではわからない、体験ができます。


パナソニックリビングショウルーム水戸の皆様、フジコーさんありがとうございました。