暮らしかた、住まいかた、働きかた。

快適 合理的 先進的 な 「暮らしと住まい」 そして「働きかた」がテーマです。 一級建築士設計事務所&工務店&web サービス管理人です ♪ 自然とネコと、地元茨城とおいしいもの、旅行が好き。 趣味は空を見ること。

カテゴリ: Web

Screenshot_2017-04-20-09-40-04

アンドロイド アプリのマイクラ

食品の賞味期限の管理ができるのですが、入力がバーコードと手入力。
レシートから入力できるといいと思い、機能改善の要望をしてみました。


機能改善の要望です。

 

レシートからの登録機能

 

・デフォルトで、商品ごとの賞味期限を登録しておく。

・レシート読み込みより、商品を判定し、デフォルト値の賞味期限を登録

・手動で賞味期限を修正できるようにする。

賞味期限が近づいたら、通知を行う。

何日前に通知するかも変更可能とする。

 

ご検討、よろしくお願い致します。



どうでしょうか???


よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンク iPhone6

IMG_20170405_083526

ソフトバンクで使っていたiPhone 6 

売却せずに手元にあります。


ソフトバンクの回線を利用した格安スマホ登場!

ヤマダファミリーモバイル

ヤマダファミリーモバイルは、Y.U-mobileが現在NTTドコモの回線を利用して提供しているMVNOサービス「YAMADA SIM powered by U-mobile」をリニューアルして、4月1日から提供する新ブランドとなる。リニューアルに先駆け、3月22日にはソフトバンクの回線を利用したMVNOサービスを開始する。

とこと

ただし、データ通信専用・・・


https://wirelesswire.jp/2017/02/58984/



こちらも

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開し、
吉木りささんがオフィシャルアンバサダーを務める格安SIMブランド「スマモバ」は、
2017年3月22日(水)より、ソフトバンク回線の提供を受けた初のMVNOサービスを他社に先駆けて販売開始いたします。

https://smamoba.jp/info/press_20170222.php

こちらもデータ通信専用・・・


音声通話、お願いします!

音声通話が始まれば、乗換検討したいなあ。

料金にもよりますが。

やはり、格安スマホの本体はお値段なり・・・

iPhoneはいい製品です。


以上、ソフトバンク回線の格安スマホの話でした。





このエントリーをはてなブックマークに追加

SnapCrab_NoName_2017-3-20_8-46-39_No-00

iOSを10.3にアップデートすると、内部のファイルフォーマットがHFS+からAPFSへと自動的に書き換えられます。万が一、アップデートを途中で不用意に中断してしまうと、データが失われ、元に戻せない可能性があります。

そのため、いつもはiOSのアップデートをWi-Fi経由で手軽に済ませる方も、iOS10.3へのアップデートは、パソコンにデータをバックアップした上で、時間に余裕を持って行うことを強くお勧めします。


なるほど、なるほど 貴重な情報ですね。

データが消えたら悲しすぎる

バックアップしま~す。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SnapCrab_NoName_2017-2-28_22-27-52_No-00



パスワードって思っているより簡単に解読されてしまうそうです。

安全のため、まずはgoogleを2段階認証にしました。


業界の方にもかかわらず、LINE乗っ取りされた方がいました。

いきなり、「今ひま?」とメッセージが入ってきました。

その会話が成り立つほどのお付き合いでなかったので無視しましたが、本当の親友でしたら返してしまっていたかも・・・

無視するのにちょっと引け目を感じました・・・


他の買い物サイト、アマゾンや楽天などなども順次調べて切り替えよう。


みなさまも安全のためぜひご検討を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。


仕事柄、たくさんのカタログを事務所に取り揃えています。

場所も取りますし、毎年新しいカタログになりますので

更新チェック → 取り寄せ → 差し替え →古いカタログを処分

という手間もたいへん

ということで、パソコンなどで閲覧できないかと検討してみました。


パソコンで閲覧するには?

まず、カタログの主流のA4サイズを見開きで見るためには

24型以上が必要です。

いちいち拡大するのは手間ですので。


画像解像度は

1920×1080では、実際に電気店で確認しましたが、カタログの小さな文字は判読できません・・・

少なくとも2560×1440

できれば3840×2160

が必要です。

となると

EIZOやアップルのiMacがおすすめです。


タブレットでは?

アップルのipad PRO 12.9インチですとA4がそのまま表示できます。

9.7インチだとA4より小さくなりますが、画面が高画質ですので問題ないと思います。

東京都知事の小池さんも愛用していますね。


ホームページの改善要望

そもそもは紙の物をデジタル化でパソコンなどに表示させようとしていることに無理があります。

ホームページがスマホ対応で専用の表示法になったように、カタログもホームページに見やすく、検索しやすくなるように再編集すればいいとは思います。

企業にとっては紙+webでコストがかかるのでしょうが、改善が待たれます。


それでは、みなさま、ごきげんよう ♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ