暮らしかた、住まいかた、働きかた。

快適 合理的 先進的 な 「暮らしと住まい」 そして「働きかた」がテーマです。 一級建築士設計事務所&工務店&web サービス管理人です ♪ 自然とネコと、地元茨城とおいしいもの、旅行が好き。 趣味は空を見ること。

カテゴリ:暮らしかた >

先日の東京研修のおり、開始前にちょっと時間がありましたので東京駅周辺を散策してきました。


丸ビル 35階 展望室

DSC00350


丸ビルの35階 レストランフロアの一角に展望室がありました!

高いところが大好きな私の好物です。


遠くにレインボーブリッジ!


東京タワーも

DSC00354


ビル越しに東京タワー

右は虎ノ門ヒルズ?


皇居前広場

DSC00352


広い公園ですね


だれもいない!

DSC00358


広いソファもあるのですが、だれもいませんでした!

穴場かも???


休憩にも良さそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

先日 東京 丸の内イルミネーション 見てきました ♪


明るくてきれい

DSC00158


先日購入したカメラで撮影

まだまだ初心者ですが、明るく撮れますね。


DSC00153


モードを変えるとこんな感じにも


DSC00159



東京駅

DSC00147

DSC00142


クリスマスツリー

DSC00140DSC00139

ウエディングドレス

DSC00162

DSC00161


撮影もしていました


帰りに

DSC00168

お寿司をいただいて帰りました ♪


写真あそびでした・・・

それでは、みなさま、ごきげんよう ♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。


フローラル雅子

さんのブログを拝見して感じたこと書いてみますね。


笠間の陶炎祭に来ています。
朝9時半ごろに到着。なのに、駐車場に入れないのでは、と心配してしまうほどでした。
ホント、この年代を相手に商売を考えなくては、ダメですネ(^o^)
疲れて帰りたいけど、元気な連れ合いが、まだ、うろうろしてます!


http://ameblo.jp/kurita-123/entry-12156139429.html



03f870394a28af2e4203ce4dbaaa6a09_s

三春滝桜の場合


笠間市 陶炎祭の場合



大イベントは分散駐車、シャトルバス利用を!

私自身も、三春滝桜、陶炎祭とも大渋滞経験しています。

数時間待ち、歩いたほうが早い流れ・・・

どうにかならないものかと思っていました。


解決策は



会場からちょっとだけ離れた場所に何箇所か大規模な駐車場を設けて、シャトルバスで移動です!


百里基地航空祭はこの方式で渋滞緩和していました。

みなさまも、大イベントにお出かけの際は、ホームページ等を確認していただいて、シャトルバスがあるばあいは利用されたほうが、時間節約になります。


渋滞にはまってのストレスも緩和させますし。


次回からは、私も利用します 


それでは、みなさま、今日もいい一日をおすごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

ひさしぶりに、電車で東京へ行ってきました。JR東日本のえきねっとが進化してました!


チケットレスサービス

IMG_1521

パソコン、携帯から特急の指定ができるようになっていました。駅でチケットを引き取る必要もなく、チケットレスです。

料金も100円引き。

便利ですね。音楽


携帯メールが必要です

IMG_1535仮説


携帯メールの登録が必須です。万が一の時に携帯メールを見せる必要があるそう。システムトラブル以外はないと思うので、保険ですね。

行きはパソコンで登録。帰りは特急の停車駅に着くまでに途中の電車の中で、予約ができます。駅で並ばなくてもいいのがいいですね。


JRも人件費削減

駅での特急券確認、車内改札もなくなりました。JRとしても人件費が削減できていますね。


今後の要望

トクだ値でも、ぜひチケットレス化をお願いします!

あと、以前あった都内フリーチケットのひたち東京フリーの復活を!

羽田モノレールもフリーでとても良かったのですが・・・

多少の値上げしていただいてもいいので、利便性優先でぜひお願いします。

JRにも、送ってみよう


それでは、みなさま、今日もいい一日をおすごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

一度は泊まってみたい高級ホテル

東京など大都市圏には、一泊3万円以上するホテルが数多くありますね。

郊外にも星野リゾートをはじめ、高級な旅館やホテルが増えています。

海外からの旅行者も増え、日本も文化が熟成されつつ有るのでしょうね。

われわれ庶民には、なかなか泊まれませんんが、空想だけでもと思い、妄想予約してみました。


泊まるホテルは?

東京のマンダリン・オリエンタルホテル

リッツ・カールトンやペニンシュラも考えましたが、あえてマンダリン・オリエンタルホテル


グーグル先生によると


史上初の「6ツ星」ホテル

2010年12月、世界で最も権威あるホテルランキングの一つである、アメリカの金融専門誌『インスティテューショナル・インベスター』の『世界のベストホテル』において、世界一のホテルと評価されました。

日本橋に2005年12月2日に開業

高層ホテルで、客室は30階~36階

ベーシックはデラックスで約50平方メートルの広さ。

最高級のプレジデンシャルスイートは250m²の広さ


まさに高級ホテル!一度は泊まってみたいということで、こちらで妄想予約。


想定条件

宿泊予定日は、2016年3月8日(火)~9日(水)

デラックスルームツイン 大人2名です。


公式サイト

公式サイトだと?

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-37-49_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-39-52_No-00


2人で72,436円

1人36,218円

まあ、これくらいはしますよね。



国内系サイトで検索

BIGLOBE旅行


SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-58-48_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_8-0-15_No-00


JTBのプランが27,000円!

とおもいきや、1名料金 2名で 54,000円です。


Travel.jp

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-44-50_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-47-29_No-00


こちらのサイトもJTBの54,000円のプランを検索できました。



外資系サイト


トリップアドバイザー

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-43-55_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-42-22_No-00


一休.comの69,000円・・・

外資系は弱いのか???



trivago

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-48-19_No-00


58,692円


番外編

じゃらん

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-54-47_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-55-27_No-00

検索結果なし・・・・

頑張りましょう!


楽天トラベル

SnapCrab_NoName_2016-2-13_8-0-59_No-00

SnapCrab_NoName_2016-2-13_8-1-20_No-00

こちらも検索結果なし・・・・

老舗は、高級ホテルに弱いのか???




ベストな予約方法は?

BIGLOBE旅行 Travel.jp で検索して、

JTBのプラン。

1人27,000円 2人で54,000円

公式サイトよりも、18,436円安い!



SnapCrab_NoName_2016-2-13_8-2-22_No-00


さらに裏ワザ!

SnapCrab_NoName_2016-2-13_7-36-51_No-00


ベストレート保証で、こちらのJTBのプランを提示すれば、54,000円の10%割引 48,600円となります。


公式サイトの金額よりも、23,836円安くなります。

ちょっとの手間でこんなに差がでるのですね。

賢く、検索してお得に宿泊しましょう。


今度、一般的なホテルや旅館でも、妄想予約してみますね。

どんな方法がベストか検証します。


それでは、みなさま、今日もいい一日をおすごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ