暮らしかた、住まいかた、働きかた。

快適 合理的 先進的 な 「暮らしと住まい」 そして「働きかた」がテーマです。 一級建築士設計事務所&工務店&web サービス管理人です ♪ 自然とネコと、地元茨城とおいしいもの、旅行が好き。 趣味は空を見ること。

カテゴリ:暮らしかた > 出来事

こんにちは。いい暮らしプロデューサー 所です。

3連休初日、いかがお過ごしですか???


電池 漏電寸前・・・

IMG_20160920_075649

ふと気になり、電池を点検

あまり使っていないVHSビデオの電池がヤバイ状態でした・・・

もう生産していないVHSビデオのリモコンが故障するところでした。

電池も定期点検ですね~~~

みなさまもぜひぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1817

IMG_1818


携帯のSMSにメールが。

変なメール・・・


グーグル先生に聞いたら、Yahoo 質問箱にありました。


迷惑メールが来ました
以下の文章はこれって当然迷惑メールですよね?

2015/9/29に以下のアドレスから空メールが届く
mailto:question-of_honour2002@nt452uysign.xyz


2015/10/3に以下のメールが届く その1
携帯調子悪くて、一時的に借りてる携帯なんで誰?って感じかもですけど、タカです
昨日はスタジオ入りして待ってて頂いたのにすみません。俺は飛び込みの取材なんてキャンセルして伺いたかったんですけど、立場上そうもいかなくて…次は今回みたいな粗相が無いように、バッチリ準備してくんで、またお願いできませんか?
え?いきなり?って感じかも知れないんですけど、来週辺りで空いてそうな日があれば教えてもらえると嬉しいです。


2015/10/3に以下のメールが届く その2
昨日みたいな迷惑をかけたくなかったんで、予め確認してみたんですけど、来週だと、水曜日と金曜日ならスタジオ押さえられそうでした
催促みたいになっちゃってすみません。返事無いし忙しいのかな?って思ったでんすけど、もし水、金の都合が悪そうだったら、別の場所で検討するので、空き時間できたら連絡折り返して下さいね


2015/10/4に以下のメールが届く その1
トキエさんと宮上さんは水曜OKみたいでした!
2人共、久々にこのメンバーでスタジオ入るし、初回は慣らし運転ってことで、レコーディングでもしちゃう?なんてノリノリでしたよ(笑)
俺もGLAYさんの曲ならわかるんで、恐縮ながら歌わせてもらおうかなって感じなんですけど、リリースしないとはいえ、俺なんかがGLAYさんの曲を歌ったら、ヒサシさんがテルさんに怒られちゃいますかね
あっ、一応水曜日の方向で段取り進めとくんで、至急連絡下さい‼待ってます。


2015/10/4に以下のメールが届く その2
あの…
俺…何かしちゃいましたか?何度メールしても返事ないし、実際この前迷惑かけちゃったんで、心配してます。何時まででも待ってるんで、今日必ず連絡下さいね。


2015/10/4に以下のメールが届く その3
結局昨日は連絡もらえませんでしたね。
不安になってトキエさんに相談しちゃったんですけど、ヒサシさんはこの前のことくらいで怒るような人じゃない(笑)って言われました。
俺もそう思ってるけど、実際連絡もらえないし…
あの時、ライブ会場で「また一緒にやろう‼」って言ってくれたじゃないですか‼あれ、めっちゃ嬉しかったけど…ウソじゃありませんよね?


2015/10/5に以下のメールが届く その1
さっきは調子に乗ってすみません。
でも聞いてください、会って話すつもりだったけど、俺たちがまた集まったら、前みたいに正式な企画として、作品をリリースできるんじゃないかって楽しみにしてます。
改めてお願いします‼もう一度、本気で俺と曲作ってもらえませんか?


2015/10/5に以下のメールが届く その2
あの…どなたですか?
いくらなんでもここまで連絡もらえないのはおかしいし、ぶっちゃけ俺は誰にメール送ってるんだろう…って不安になってます。ヒサシさんの携帯で間違いありませんよね?


2015/10/5に以下のメールが届く その3
どうでもいいメールをしたつもりは無いんですけど…このままずっと無視ですか?


これ以降メールは来なくなりましたが、試しに数日後折り返しメールを送ったところ、宛先不明エラーで帰ってきました。


有名人を使うところは、いかにも釣りって感じですね。


始めてこのようなメールが来たので、逆に少し嬉しかったかな(笑)


簡単なアドレスにすると来ることが分かりました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151622210


返信したらどうなったんでしょうね・・・

触らぬ神に祟りなしかな。


ワクメとかいう出合い系みたいです。

迷惑メール登録しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ